カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:自然
朝、散歩に出ると亀が道に…



これこれ、車に引かれてしまうよ~
っと言ってみても甲羅に閉じ籠り出てこず…

仕方ないので、近くの池に抱えて連れていくと…



バタバターーーー!

って暴れて水へ潜って逃げていきました。

一体なんだったのかい。
(´・ω・`)

しかしこの亀はなんなのでしょう…

ミドリガメ?

ペットで飼われていたのが捨てられて、野生化したのでしょうか。。。
(;・ω・)

ちなみに一部の亀は、作物の芽や若い木の苗をかじったり、土を掘りかえしたりと悪さをするとのことで、厄介者扱いに。

本当は見つけたら、そこで逃がさないで駆除しないと農家さんに怒られてしまうかも。。。

害となる動物の扱いは結構大変なんですよね(。>д<)

可愛そうでも退治しないと、次に被害が出てしまうのはお隣さんの畑かも…



特に最近は野生化したアライグマの被害も出ているので、なおさら可愛そうでも駆除をしていかないといけないので、悩みの種です。

(アライグマもペットでやって来た外来種らしいのです…飼いきれずに捨てられたり、手先が器用なので檻から脱走したり。
その上、日本には天敵がいない為にあちこちで繁殖。。。
捨てられたペットが野生化なんてひどい話です。)

なるべくなら生かしておきたいのですがね…

もう来ないでおくれ~危ないから。
(*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/356-ef08de90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。