カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:イベント情報
5月に入り、巷では大型連休を迎えましたね(*´ω`*)♪

しかし、農家さんにとってはこのゴールデンウィークからが田植えの本番を迎え、忙しい時期なのです!



昔は田植えと言ったらもう少し遅い時期に行っていたらしいのですが、時代の流れと共に兼業農家さんが増え、連休で農作業に精を出せるこのゴールデンウィークに田植えを行うようになり、田植えの時期が早まった…
と聞きます。(本当ですかね(;・ω・)?)

それでもまぁ、雲の上のゲストハウスのある集落では、他と比べて気温が低いので、もう少し経ってからの田植えとなります。

現在は棚田に水を張り出したところです。

興味のある方は、是非、雲の上のゲストハウスに田植え体験などお問い合わせください~

可能であれば、農家さんにお願いして田植えが出来ると思います(*´ω`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/330-6101151e
