カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:農家さん
雲の上のゲストハウスのある地域では様々な農家さんがいて、無農薬で作物を作っている方もいれば、農薬を使う農家さんもいます。



農薬と言っても除草剤や消毒液、殺虫剤、有機性の物から化学農薬まで様々。

最近は、やっぱり農薬は体に…と言うことで無農薬が好まれる傾向が少しずつありますね(*´ω`*)


無農薬、稲木干しのお米~

そんな世間とは一転して、農薬を使いたくないけど、使わないと生活できない農家さんも中には居るのです…
(;・ω・)

なかなか無農薬に踏み切るのは勇気が要りますよね。特に長く農業に携わって来られた方ほど。

恐らく、新しく田舎で農業を目指す方は、無農薬の栽培を目指す方がちょっと多いのかな…と、都心での就農フェアとかで色々な方から話を伺った感じではそう思いました。

出来れば農薬を使いたくない、そんな方を快く受け入れてあげれる&サポート出来る地域を作りつつ、農薬を使用せずにでも生きていける社会が出来てきたら面白いな…って、

作物に農薬を撒きな(塗りながら)がら、ほんわか考えてしまいました
(*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/327-717217bc
