カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:春のゲストハウス
先日は桃の花が、今回は梅の花が満開です~(*´∀`)♪



春には様々な木の花が咲きますね♪

しかしこの開花と言うのは、同じ地域でも、気候や気温がちょっと違うだけで時期がまちまちなんですよね(;・ω・)



開花時期は、その地域での農業にとって気候の状態を把握するための目安になるので、見逃してはいけない自然の合図なんです。

寒い日がどれだけ続た、気温が上昇して暖かい日が何日から始まったのか、そして温度が土にどれだけ蓄積されたのか、などなど、花が咲く条件が満たされた時期を逃さずにいれば、その地域の気候が読めるようになってくるそうです。

植物や自然の変化で気候を読む農家さんは、学者のような知識を備えているのですごいですね
(*´ー`*)カンゲキ♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/303-a6384ba0
