カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:作物や植物など
先日の桃の木の様に、どんどん上へ大きく成長し、大木になる力強い果樹の木があります(*´∀`)♪
見ていて感動ものですよね~♪



その木を大木の様に仕立てて行くのを、大木仕立てと言って、果樹の木をそのまま上へ成長させて、でっかい木にする方法があります。

自然のまま、木の好きなままに成長させるのも良いですよね♪

果樹としては、実がちゃんとならないとか、余りにも大きくなったら手入れが出来なくなるとか、大変な事が多々あるけど、その土地のシンボルツリーとしては最適ですよね♪

木が、そこの景観の中でシンボルとしてそこに居るって、ランドスケープにとって大切な事ですよね(*´ω`*)

ちなみに実を毎年つける果樹の木は、小さく手入れがしやすいように育てられ、大木の様に大きく育つことがどうしても出来ない事があります。

毎年、精一杯に実をつけ続ける事で寿命が短く、そして病気や寄生、災害に弱い為に長生きが出来ないので、ちょっと残念だったりするのです(;・ω・)


木のある風景~♪琵琶湖です~

木の一生は色々とありますが、木が望む成長に合わせて、一緒に暮らしていけたら良いですよね(*´ー`*)


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/300-633c45a7
