カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:お客さん
先日の話ですが(*´ω`*)

雲の上のゲストハウスに長野から歌舞劇団の田楽座さんが宿泊に来てくれました~



ちょうどゲストハウスのある西方寺平から近くの大俣と言う地域で、大俣太鼓の稽古で、遠く離れた長野よりやって来てくれたのです♪

京都新聞さんの記事にその風景と詳しい事が載っています~

・タイトル
酒呑童子題材、舞鶴の芸能「大俣太鼓」
長野の劇団員習う


劇団の団員の皆さん、かなり若くて、なんと20代の方が多くて感激しました(о´∀`о)

日本もまだまだ、美しい文化を残したい
若者がいるって再認識出来たことが、嬉しくて、嬉しくて、なんだか沢山、話をしてしまいました
(*´∀`)♪

田楽座の活気ある団員さんとの交流の話は、歌舞劇団の田楽座さん♪その②へ~(*´ー`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/289-4a386a3e
