カテゴリ:スポンサー広告

先週、ゲストハウス周囲の整備として、ゲストハウスの前にあった木を切りました~(´・ω・`)


雪が降り積もる中での作業となりました~(。´Д⊂)わー

木を切ると言うことは、そんな簡単な事ではありませんが、ゲストハウス運営委員さん達と地域の方々の協力もあり、無事に木を切り倒す事が出来ました♪


切り込みを入れたら引っ張りますー!


上手くこちらに倒れてきました~


雪煙がスゴいですね~(о´∀`о)

この木達は、視界を遮っていた為、風景を見渡すのに難があったため、また日陰を作り出していたのと、木自体が弱って腐りが入っているものもありで、ちょっと問題だったので、今回はスッキリしました♪



日当たりが良くなり、風景的にも違和感が無くなりました~

山の木は人の手を加えないと、大きくなりすぎて日陰を作り出してしまったり、根本が弱ったりして自分の重さに耐えられなくなったり…
色々大変ですが、少しずつでも手を掛けて山に元気を取り戻したいものです~
(*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/274-2d8acf0e
