カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:未分類
数日前、急な腹痛で寝込んでしまい、これは病院に行かないと!(;・ω・)と思い、フラフラ~っとしながら地域の診療所に向かいました。

と、そこには…

大勢のおじいさん、おばあさんが診察待ちをしていて、若い人や子ども連れの親子さんが全然いない光景がΣ(´□`;)

たまたまだったのかもしれませんが、これだけ若い人や子どもがいないと、なんだか危機感みたいのが、ぐーっと押し付けて来ました…

若い家族が少ない地域には、なってほしくない。
せっかくIターンで多くの若い世代の方々が移り住んでくれているので、もっともっと若い人や子どもであふれる地域を目指したいな~っと、再度、思ってしまいました。


ゲストハウスにて、お手伝いをしてくれる子ども達♪

ゲストハウスが地域の為に、若い世代の為に何が出来るのか、たくさん考えて行きたいです(*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/268-b5429c29
