カテゴリ:スポンサー広告

古民家のある風景って、日本の元風景で綺麗だな~と、ほっこりしますね(о´∀`о)

以前、大阪の豊中市にある「日本民間集落博物館」に行って、古民家を堪能して来ました~♪



古民家は、キチンと維持するのに手間やお金が掛かりますが、昔ながらの姿を維持していると、風景が見違えるほど素敵になりますね♪

地震などの影響で家の柱や全体が歪んでしまっていると、歪みを改修するのに家全体をジャッキアップして、上に持ち上げたりしないといけないので、古民家を改修するということは、かなりお金が掛かってしまうと言うことなのです…





それでも一つでも多くの古民家が修復されて、日本の良き元風景が復活したら良いですね~(*´ー`*)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://ghcasa.blog.fc2.com/tb.php/245-0f853f70
