カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲の上のゲストハウスにお越しの際は、何点か注意しないといけないことがあります。
大事なことですので、お越しの際は事前に読んでおいて下さいm(__)m




[ゲストハウスは山の上にあります!]

まず、ゲストハウスまでは集落に続く山の中の道を進んで行く必要があります。
車やバイクでしたら西舞鶴駅より40分ほどで来れますが…

タクシーやバスを利用すると予想以上にお金や時間がかかったり、下手をするとたどり着けない事もあるので、事前に下調べをしておく事が重要です。


Googlemapより

意外と西舞鶴駅や四所駅から近くに見えますが、なかなか遠いです(´▽`;)ゞ

そしてゲストハウス周辺にはコンビニやスーパーが無いの為、食べ物などを買うことができません。。。
ぜひ、舞鶴の町中や駅周辺で食料品などを購入してゲストハウスに、お越しください。


[夜は動物が出ます!]

夕方~夜間での車やバイクでの移動は、山の動物に出くわす危険性が高く、慣れない山道での走行は注意が必要です。


夕方に民家の前に鹿が!


猪の家族が次々と横断!


大きな鹿が車に接近!

最近は、動物も人や車に慣れたせいか、すぐに逃げなかったり、こっちへ向かってきたりします。
それがほぼ毎晩です!
とにかく接触を避け、音を鳴らすなどで威嚇して追い払って下さい。
1m超えの鹿や猪には圧倒されます(((((((・・;)


[道が工事中です!]



先週より、ゲストハウスに上がっていく進入路が工事に入り、車やバイクで上がれない状況です…
すぐに終わる工事と聞いていますが、状況によってはまだ開通は出来ないかもしれません。

お越しの際は、ゲストハウスより下の所にちょっとした車を置けるスペースがありますので、そちらを利用してください。


写真の右側の建物の駐車場が利用出来ます。


赤い目印の場所です。

↓↓↓

ちょっと遅れましたが、進入路の改修が終わりました~♪



ピカピカです!これで事故が起きるリスクが減りました♪

工事に携わって頂いた方々には、とても感謝をしています(*^▽^*)


[とても寒いです!]



雲の上のゲストは…寒いです。
暖房器具はありますが、建物自体に断熱効果が薄く、夜はとても冷えます。
冬になれば雪が積るため、防寒具などが必須になります。
普通なら家の中で越冬する虫などが、凍え死ぬくらいなので…
(;´∀`)

自然の中で暮らすと言うことは、自然環境を知ることや、生きる知恵が試されるのかな…と、いつも感じます。

いつでも公共の交通機関があり、安心して道路を走れる、深夜でもコンビニで買い物でき、暖房ひとつで部屋がポカポカ…
全てが欠けているゲストハウスですが、これでも普通に生活出来るのは素敵な事です(*´ー`*)
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。