カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末に雨が降り続き、道路に水が溜まって池になってしまったり、去年の台風の時と同じように由良川が溢れて、農地や主要な通りが冠水してしまうなど、ゲストハウスのある加佐地域、お隣の福知山市など、また水害が起きてしまいました。


写真は頂きものです。

ゲストハウス付近では今回は水が浸かず、道路も通行止めになることなく移動が出来、電話回線なども不通にならず、被害はありませんでしたが、今もなお、通行止めや連絡が取り辛い状況の方々が居ますので、早く元通りに復旧できることを願っています。


福知山市内の写真だそうです。悔しいですね…

由良川も暴れやすく、ここ最近は天気が荒れやすく、また水が溢れてくるかもしれない心配がこの先もあるため、良く天気予報等を注意して聞き、危ないと思ったら、身を守るために何が出来るかを考えていきたいですね…(*´ー`*)

2014.9.13 追記 *******************

今もなお、全国的に大雨、冠水、土砂崩れが起きていていますね。
ここ舞鶴、綾部、福知山でも水害や落雷、土砂崩れに見舞われ、一部の道路が通行止めになったり、雷で電柱がやられ電話が不通の地域もまだまだあり…

同じ雷の影響で農家さんの所では保冷庫(業務用の冷蔵庫)が壊れて、収穫した作物がダメになってしまったりと………

去年も台風の被害があったばかりですが、今年も大きな被害が出ています。一刻も早い復旧を祈っています。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。