カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:冬のゲストハウス
朝、雲の上のゲストハウスを出ると…
そこそこの割合でこんな朝日と雲海を見ることが出来ます♪



西方寺平の朝日と雲海~

また別の日には、後光が差すような朝日が見れました(о´∀`о)



朝起きて、こんなに綺麗な朝日を見れると、目がぱっと覚めて気持ちが清々しくなります♪

いつかは朝日と雲海を眺めながら、露天風呂。とか出来たら良いですね~
(*´ー`*)
関連記事
カテゴリ:紹介
先日、環境省主催のgood life awardに、雲の上のゲストハウスのある西方寺平がpick upに掲載されました~(*´∀`)♪

good life award -pickup-
「雲海と棚田に包まれて自然と生きる」

農家さんが棚田の畔を歩いている写真が、紹介記事のリンクです♪
綺麗な写真や風景と、素敵な記事が掲載されていますので、是非、見てみて下さい~♪


雲海の朝日~(*´ω`*)
グッドライフアワードにてピックアップして頂けるなんて凄い事ですよ~♪

この賞は、"ソーシャルまちおこし"を行っている
いいね!Japan
さんが協力して行っているそうで、なんだか楽しそうです(о´∀`о)♪

ゲストハウスも掲載されているので、要チェックです~



この素敵な集落は、集落を守り続けてきた農家さん方と、新しく外から入られた農家さん達で協力して成り立っているのが凄いですね♪

その絆や想いが、生き方、農業や地域コミュニティ、この素晴らしいランドスケープを生み育てているのかなって思っています~(*´ー`*)♪
カテゴリ:冬のゲストハウス
雲の上のゲストハウスからは、西方寺平の雪景色と、その向こうの雪山まで良く眺めることができます。


一度、晴れれば澄みわたる景色が~
綺麗ですよね♪


雪雲の隙間から太陽が見える瞬間も絶景です~(*´∀`)♪

そして、夕焼けも…



この何とも言えない色のコントラストが良いですね♪
のんびり眺めると気持ちがホッと落ち着きます。

この綺麗な風景は、もちろん自然が作り上げた風景ですが…
その風景を今まで守ってきた人達が居てくれたお陰で、こうやってゲストハウスからこの風景を眺める事が出来るんだな~って、つくづく思いました。

この先もずっとこの風景を大切に守って行きたいですね(*´ー`*)
カテゴリ:冬のゲストハウス
ここのところ、雲の上のゲストハウスのある西方寺平と周辺は、雪がチョロチョロ降ったり、止んで溶けてすぐなくなったりな天気ですが…

一旦どっかり雪が降り積もると景色は一面雪だらけに(о´∀`о)



吹雪きますー

でも雪が降っても外はそんな寒く感じないんですよね~(´・ω・`)なんでかな。



雪雲から太陽が顔を出すと、なかなか綺麗ですね♪

この綺麗な雪景色を見てると、なんだか気持ちが落ち着きますね~(*´ー`*)
関連記事
カテゴリ:冬のゲストハウス
今朝からの雨が雪になり、やがて勢いをまして吹雪に(´・ω・`)おぅー





何とか風が弱くなり、外に出れたのでゲストハウスに停めている車を除雪車が登ってこれる位置まで運び、積雪に備えます。


↑この坂が急で怖いですが、恐る恐る下へ車を動かします。



除雪車がゲストハウス手前までしか来れないため、雪が少ない内に坂を、さっと下って行きます~



…こうなったら車はあきらめて徒歩で。

それもまた意外に楽しいものです~(*´ー`*)
カテゴリ:冬のゲストハウス
お正月は~のんびりまったりしていたら、あっという間に終わってしまいましたね…(´・ω・`)



ゲストハウスのある西方寺は雪が降ったり、晴れて溶けての繰り返しで、今のところは雪に閉ざされる~と言う心配は無さそうです。

山間に雪が積もると綺麗ですよね~♪



日が暮れてもいい景色です(о´∀`о)

晴れると雪がほとんど溶けてしまうので、車での移動は難しくありませんが、それでも山道では日陰で道が凍結している所もあるので、くれぐれも運転には気をつけて、事故がないよう今年も無事に過ごしましょう(*´ー`*)
カテゴリ:冬のゲストハウス
皆さま、新年明けましておめでとうございます♪


朝日~ではなく夕日です(о´∀`о)アハ

ゲストハウスは積雪のため、車で訪れることが困難で、なかなか宿泊は出来ませんが…
長期滞在などであれば冬の西方寺での生活を堪能することが出来ます~♪



雪の中での生活も楽しいですね~♪

それでは今年も皆さま、雲の上のゲストハウスをよろしくお願いします~(*´ー`*)
