カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:未分類
一年もあっという間ですね。

ゲストハウスがオープンして半年強、探り探りで進めてきた運営なので、至らぬ点も多かったと思います。
皆様からのアドバイス、応援のお言葉、しっかり受け止めて今後に活かしていきたいと思います。

ゲストハウスは冬季充電中!
来年の再開に向けて、エネルギー&企画を蓄えていますので、楽しみにしててくださいね\(^o^)/

それでは皆様、良いお年を!
関連記事
カテゴリ:自然

とうとうこの時期がやってまいりました…。
加佐地方はすっかり雪化粧!

こうなるとゲストハウスは雪に閉ざされてしまいます(´・Д・)」
なので、春まで暫くおやすみです(つД`)ノ。o○

雪なんて何のそのー!って方は一応宿泊はできますので、ご連絡ください( ̄^ ̄)ゞ
…帰れなくなっても自己責任ですよ?σ(^_^;)
カテゴリ:自然

残念ながら管理人は見ることができませんでしたが、全国的な晴れだったそうで、12/14 はふたご座流星群を見る絶好の条件だったそうです。

気温はかなり低く、零下まで下がってたようなのでもしかしたら雲海と流星群のコラボレーションが見れたのかも…(>_<)

次回は2012/12/22の小熊座流星群です。
それほど流星の数は多くないみたいですが、願い事いっぱい用意して見にいきましょう(^ω^)
カテゴリ:自然
寒くなってくると、ここいらは濃い霧がたびたび立ちこめます。

一寸先は闇、ならぬ一寸先は霧状態になることもしばしば!

加佐地方が霧の都と呼ばれるゆえんです(誰も言ってないか…)。

ただ、この霧のおかげで山に登ると眼下に雲海のような景色を見ることができます。

夜なら月とセットで、朝なら日の出と共に…。
風情を演出する大事な自然現象です(^-^)
カテゴリ:自然

11月くらいから、夕方から明け方にかけてやたら頻繁にシカに出会います。

かなり立派なツノを携えてるシカは自信があるのか、車道のど真ん中に立ってこちらを睨みつけてきたりします。

繁殖のシーズンというやつでしょうか、イノシシもちょくちょく飛び出してきたり…(>_<)

ゲストハウスは山の上の方にあるので、道中結構な頻度で出くわします。

これぞ天然サファリパーク、動物の種類こそ少ないですが無料です。
ぜひ一度お試しください(笑)

あ、今の時期、蝶はいませんよ(´・Д・)」
