カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:自然
ここ西方寺もだいぶ寒さが緩やかになってきました。
『このまま春になればいいなぁ~』なんて思ってたら、冷た~い風とともにまた雪(´Д` )
この気温の揺さぶり…、体調を崩してしまいそうです(>_<)

さてさて、気を取り直してゲストハウス改修状況をお伝えしますよ~!

<Before>


<After>

画像の角度が微妙に違いますねσ(^_^;)

床張りが始まってます!( ´ ▽ ` )ノ
この日は、写真に写っている範囲の床張りが終了しました。

完成にまた一歩近づきましたね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、僕は大工のお手伝いはできないので、ひたすらゴミの分別(・ω・)b
少しは役に立ったでしょうかσ(^_^;)


【告知】
ゲストハウスおもて★ ゲストハウスうら★
イベント参加者募集中~。
定員まで残りわずか!
申し込みはお早めに!!


ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてゲストハウスを応援してください(^-^)ノシ
関連記事
カテゴリ:イベント情報
新・農業人フェアin大阪の翌日、京都テルサで行われた『農林漁業就業相談会』にも岡田中むらづくり委員会参上!!

さすがに農業人フェアほどの来訪者数ではありませんでしたが、それでも多くの方が当ブースを訪ねてきてくれました\(^∀^)/
中にはイベントのみならず、岡田中地域に興味を持ってくれた人も。

今回の二日間のPR、かなりの手ごたえを感じました(^-^)
まだまだ参加者受付中なので、どしどし応募してくださいね~!

詳しくは⇒ゲストハウスおもて★ ゲストハウスうら★


ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてゲストハウスを応援してください(^-^)ノシ
カテゴリ:イベント情報

大阪で開催された新・農業人フェアにて、岡田中地域のPRをしてきました!

当日は予想よりも多くの方がブースを訪問してくださり、かなりの手応えを感じました(^-^)

今回のPRの目玉は何といってもゲストハウスで開催されるイベント!

ブログでの情報発信が後発になってしまいまして、大変申し訳ないですm(_ _;)m

ゲストハウスおもて★ ゲストハウスうら★



上のpdfファイルに要領が書いてあります。
一読の上、ぜひご参加を!
参加申し込みは、右のメールフォームからも可能です(^-^)ノシ


【追記】
 2/21時点、定員まであと僅か!お申し込みはお早めに!!


ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてゲストハウスを応援してください(^-^)ノシ
カテゴリ:改修進捗
ゲストハウス予定家屋内の片付けも一段落したので、改修に着手


畳を剥がし、床も引っぺがします。
地面があらわに(´Д` )



大引(おおびき)や根太(ねた)という床の軸組をチェーンソーでズバズバ!



すっかりスッキリ。



昔の家って岩で床下で支えてたんですね。
でも、こんなふうに二個重ねて使われてると知ったらチョット不安になるかもσ(^_^;)



他の部屋の床を剥がし、さらに玄関とキッチンを仕切っていた壁も破壊し、この日の作業は終了!

さぁ、ここからどのような変貌を遂げていくのか!?
今から楽しみであります( ̄▽ ̄)


ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてゲストハウスを応援してください(^-^)ノシ
カテゴリ:未分類
2/18(土)、『岡田中村づくり委員会』メンバーが『新・農業人フェア2011 in 大阪』に参上いたします!

目的は当ゲストハウスのPR!
ブースを構えて積極的にアピールしていきますよ~( ´ ▽ ` )ノ

でも、ただ『ゲストハウス作ります』ってだけじゃ弱いので、イベントを一発用意いたしました。

詳しい内容は近日公開予定!


ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてゲストハウスを応援してください(^-^)ノシ
カテゴリ:紹介
523.jpg
舞鶴市は西方寺平、赤岩山の中腹にヒッソリと佇む、とある古民家。


ここ舞鶴市の『岡田中(おかだなか)むらづくり委員会』の取り組みの一つで、これをゲストハウスとして再生させるプロジェクトが始動しました!


【ゲストハウス】(Wikipediaより)
一般の一戸建て・アパート・マンションなどを改装して簡易宿泊施設としたもの。外国人向けとして始まったが、現在は日本人の利用者が多い。宿泊料金が格安なために長期利用者も多く、ルームシェアの一形態と見なされる場合もある。



あっ、自己紹介が遅れました。
わたくし、当施設の管理人です。

まだリフォーム工事着手前で、施設名も決まってないのですが、ゴールデンウィークからの営業開始に向けて急ピッチで進めていきます。
以後、お見知りおきを!


ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックしてゲストハウスを応援してください(^-^)ノシ
