カテゴリ:スポンサー広告

カテゴリ:グルメ
ちょっとまったりとしたいな~っと思う時はカフェに行くのですが…

よく、街から離れて人気(ひとけ)の無い場所にあるカフェって、雰囲気が落ち着いて食事やコーヒーが美味しく、結構人気があるのですよね~(*´∀`)♪





駅の近くや、街中にあるわけでもなく、車でないと訪れることの出来ない場所にも関わらず、いつもお客さんで賑わっているので(それでも店内はガヤガヤせず落ち着いた雰囲気なのです~)、とてもびっくりなのです(*´ω`*)



通うのには少し不便で、気軽に…とは言えないけど、食事も本当に美味しく、雰囲気が良いので、いつしか人が絶えず訪れるお店に。

これは何だか、活気の出てきた地方に似ている気がするのです~



地方は、ちょっと不便で街の様な華やかさはあまり無いけど…

野菜やお米、果物や卵など、産地で味わえる本物の美味しさ、自然の中の落ち着いた雰囲気を求めて徐々に人が集まってくる、それに似ているな~って思うときがあります♪

地方はこれからもっと、人を惹き付ける魅力のある地域を目指していきたいですね~(*´ー`*)
カテゴリ:グルメ
ゲストハウスの近くの高台の棚田で新米が出来たのですが、実は未だに出来立ての新米を食べれていないのです~(´д`|||)



と言うのも、農家さんからもらった去年のお米がまだ手元に残っていて、しかも今年の新米も農家さんから貰っていて…そんなこんなで、お米がたくさんあるので、作った新米もまだ精米せず備蓄してある状態なのです(。>д<)

ネズミに米袋をかじられてしまう前に、頑張って古いお米から食べてしまわないと…

早く新米が食べたいですね~(*´ー`*)
カテゴリ:グルメ
夏野菜のオムカレー

以前、桜のシフォンが美味しいとご紹介した志高カフェから、夏のグルメの登場です~
(ノ´∀`*)



値段は780円で、このボリュームは素敵ですね♪

オムレツには雲の上のゲストハウスがある西方寺平で飼育されている養鶏の新鮮な卵を使っていて、すっごくふわふわで甘くて、ご飯とカレーとの相性が良いです♪

カレーには夏野菜がたっぷり!入っていて、野菜の甘味がカレーをマイルドにしています~
(о´∀`о)

なかなか、こんなに美味しいオムカレーが食べれるところってなかなかないと思います~

是非、ゲストハウスに宿泊の際など志高カフェのオムカレーを食べて見てください♪オススメです~♪
カテゴリ:グルメ
万願寺串カツ

地域でのお祭り限定です~(о´∀`о)

地元の万願寺とうがらしを、お肉と一緒にさっと揚げて串カツに♪



揚げたてサクサク、万願寺のほろ苦で野菜の甘い風味がお肉とソースと良くあって美味しぃ♪
(ノ´∀`*)



万願寺とうがらしって、グルメな可能性を秘めた野菜ですね♪

西方寺でしか食べられないB級グルメ***

万願寺祭りで試しに如何でしょうか~

明日の雲の上のゲストハウスブログは→
部屋から眺めるランドスケープ
です♪お楽しみに~


[ PR ]
雲の上のゲストハウスでは京都での農業体験、新規就農を応援しています♪
カテゴリ:グルメ
チーズとちくわの渦巻きロール

ひとつ200円です♪渋いです!



以前、ワーキングホリデーでゲストハウスを利用してくれましたお客さんから、美味しいパンのお店【エッセン】を教えて頂きました♪

そのエッセンでも独特な風格のちくわロールさん。

舞鶴限定でしょうか~

名前が長くて、見た目は渋いですが、チーズがアクセントのふわふわパンです♪

食べてみると!ちくわがモチモチで、新食感~
(о´∀`о)

ちくわもパンと合いますね~新発見!

お店は東舞鶴駅のすぐ近くなので、歩いて行けます♪

ちくわの渦巻きロール***
舞鶴に来た際はお土産に如何でしょうか~
カテゴリ:グルメ
桜のシフォン

一つ400円でテイクアウトもできます♪

ゲストハウスから車でちょっと行ったところに、古民家を改修した綺麗なカフェ
『志高カフェ』があります。

そしてこの桜のシフォンなのですが

すっごくもっちもち、ふわふわ。



美味しい~♪

ふんわりした味が、なんだか幸せにしてくれます



ごちそうさまでした~

チルチンびとのwebサイトやクチコミサイトにお店の写真などがあるので、ぜひ見てみて下さいネ。

Googleマップで検索すると場所がすぐに出て来ますので簡単に行けます♪

古民家カフェに興味がある人はオススメですよー
亭主さんから色々なお話を聞けるので、とても参考になります(*´∇`*)

ゲストハウスに来た際にカフェでお茶とシフォンケーキをいかがでしょうか***


…今度、ゲストハウスの集まりの時に、皆のためにシフォンをお持ち帰りでたくさん買ってこ(*´ー`*)
カテゴリ:グルメ
ミンチカツ(関東ではメンチカツですね)
一個150円です♪

ゲストハウスへ向かう舞鶴若狭自動車道の途中にある
"六人部パーキングエリア(下り)"で売ってます(*´ー`*)



シンプルな見た目で、大きさは少し小ぶり。
でも中には、お肉の肉汁がたっぷり!
このじゅわっとしたのが美味しぃ。

ゲストハウスへ向かう途中で、一息入れる時のおやつ代わりに良いかも!

六人部のミンチカツ、一ついかがでしょうか***
